2005/06/14

Jeevesの若さの秘訣?

アスクジーブスジャパンの公式ブログにて、メインキャラクターである執事のジーブス氏が紹介されている

"さて、そのAsk.jpのトップページに佇む紳士について、ご存知でない方も多いことと思う。名前はジーブス。

ジーブスは、イギリス出身の著名な作家 P.G.ウッドハウスの創出したキャラクターで、英国貴族バーティー・ウースターに仕えている執事である。バーティーのハプニング続きの日常を見事に解決に導くジーブスは、どの話でも痛快である。日本でアニメの「一休さん」が愛されたように、イギリスではスマートな人物として広く愛されている。"

日本でAsk.jpとしてベータ版が開始されたのは2004年8月であり、ジーブス氏は当初から現在までスマートなルックスを保っているが、米国のAsk Jeevesが8周年を迎えた際の公式ブログのエントリーなどを見ると、本家では執事の見た目にかなり変遷のあったことがわかる。それもおおむね若返ってきているようだ。若さを保つ秘訣などAskしてみようかと思うが、答えてくれなそうだなあ。(前回若返った際には、直前にトップページを留守にしてヒマラヤへ出かけていたが、何があったのだろうか……ブルブル)

0 件のコメント: