2004/07/04

まちBBSの背後には

明日発売のAERAに、2ちゃんねる関係の記事が掲載されている(P35「さらば、2ちゃんねる」)。ライブドア(それこそ旧「オン・ザ・エッヂ」)が2ちゃんねるの買収に興味を示しているやら、そのあたりも気にはなるが、本ブログ的なポイントは

地域ごとの掲示板「まちBBS」は、東京・恵比寿のNHN Japanが、サーバーを無償提供している


というところ。「このNHNは、世界有数の韓国巨大企業グループ、サムスンともつながりのある会社だ」とも記述されている。先日、フォローしてゆきたいと書いたばかりだが、それこそ意外なところで根を張りつつあるらしい。詳しい方には旧知の事実なのだろうが、しばらく韓国関連の情報から離れていて、びっくりした次第だ。

0 件のコメント: