2004/06/22

Time Stampの謎

Blogger関連です。

いくつか記事をあげてみて、「posted at」の時刻がずれることがあるようで気になっていたのですが、どうやら謎がとけました。このTime Stampは実際に記事をpostした時刻ではなく、ダッシュボードから「Create New Post」を選択した時刻が記録されるようですね。

このぐらいの長さのトピックならいいのですが、長めの文章などを書く際には、時刻のずれが大きくなってしまいます。解決策としては、まずテキストエディタで文章を書き上げてからpostする、とか……しかしBlogの手軽さが損なわれるようでイマイチですね。書くスピードをあげる、というのも題材によって限界があります。

いちおう、ダッシュボードの「More Post Options...」から時刻を変更できるのは知っていますが、できれば使わずにすませたいですね。回避策はないものでしょうか。ご存知の方がいらっしゃればご教示ください。

0 件のコメント: